備忘録などいろいろ

イロイロ! 比較的Twitterの延長のノリで書くと思います。

ここ最近便利だと思ったもの

Visitors

まぁ、Google Analyticsとかでもアクセス解析はできるんですけど、ローカルでちょちょっと解析したい時に。

Ubuntuなら

sudo aptitude install visitors

でインストールできて、

visitors -A -m 30 access.log -o html > report.html

で生成したファイルをブラウザに放り込むだけ。1時間あたりのアクセスとかがさくっと出せていいです。

ここに書いてありました。

iPhoneのホームボタンが効かなくなったときに...

  1. 電源ボタンを長押しして、電源を切るスライドを表示させる
  2. ホームボタンを「いつもの強さで」長押しし続ける
  3. スライドが消えたら、完了

恐らく、この2の操作でホームボタン押下の強度キャリブレーションを行っているようです。

ここに書いてありました

openx - 広告配信システム

これをサーバーにインストールすると、広告配信ができます。なんかちょっと複雑なので説明するのはめんどくさい。

ここに書いてありました


他にもいろいろ便利だと思ったものはありますが、またの機会に。